2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日にボランティア先に差し入れを持って行った。
自分がボランティアをする日ではなかったけれど
就職が決まってボランティアがその日最終日、という
人がいたので、顔をだすことに。

二度ほどしか会ったことのない人だけれど
とても物腰のやわらかい印象の人だったし
この不景気、就職なんてめでたい事だし
お祝いしたってばちあたるわけないし。

事務所に着いて
初対面の別のボランティアの人に
「赤い洋服を着てきてくれてありがとう」と
まず声をかけられ、赤白青のリボンをもらった。
正確に言うと私はピンクのシャツを着ていて
何の話をしてるのかわかるのに一瞬時間がかかった。




テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
クーポン好きなのにもかかわらず
ずっと気にはなっていた事だったけど
やっと最近「ダブルクーポン」という
システム(?)が何なのかをはっきりと知った。

普通のクーポンの金額を倍の金額として使えるってやつ。
1ドルオフのクーポンだったら2ドルオフになる。
お店によってはいつでもそれを実施しているらしい。

な~んてクーポン好き泣かせのシステム!!!
かなり節約出来る・・というか、セール品だったら
絶対無料で手に入ってしまう物ばかりのはず。

でも残念ながら
私が住む州ではそのシステムを実施しているお店はないらしい‚ª‚Á‚­‚è


テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
だめだな・・、ブログの更新が滞りすぎているŠ¾反省

先月末からボランティアを始めた。
軍関係と言えば軍関係の組織。
職探しも細々と続けているけれど
このボランティアに躊躇なく申し込んだのは
軍人、その家族をサポートする団体で身近ということ、
それと何といってもチャイルドケアを負担してくれるということ。
なんとすばらしい!!!!

テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
いきなりちょっとヘビーな話だけど
日本にいる私の兄弟は30歳にして同じ歳の奥さんを亡くし
男やもめになった。

彼女は産休をとっては仕事に復帰してで
いたって健康な人だったけど
二人目を出産しての3ヶ月後に原因不明の心不全で急死した。

当たり前だけど
誰もが思ってもいなかった突然すぎる訃報。
テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
不特定多数の人の会合が苦手~な私。
でも、自由参加にもかかわらず
コマンドのpre-deployment briefに出席。

夕方からの開始だったので、皆さんもちろんご夫婦で出席。
んでもって私はというと・・・
オットはdutyで参加出来ず私のみの出席。

一人ぽつーんとさみしー。
でも、その空しさよりも自分を奮起して
出席したのには理由があった。
テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報