2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンクスギビングは義兄弟の家で
ターキー始め典型的ディナーを食べ
夜中までそこで過ごした。

義姉妹はブラックフライデーセールに行く気満々で
彼女は朝一で買ってきた新聞の折込広告を見ながら
目ぼしい物を探してショッピングリストを作成。

私は特に買いたいものはなかった・・といいつつ
なんとなく流れで一緒に買い物に行くことに。
結局、一日買い物に出歩き数軒の店をはしご。
かなり前から買おうかどうか迷っていて
ずっと底値を探っていたキッチンエイドのスタンドミキサーを
買ってしまった。
このスタンドミキサー、いろいろとサイズやワット数の違いがあり
それに伴い値段の幅も大きいのだけれど
私は欲しいと思っていた定価で500ドルするが260ドルほどで売っていて
今まで見てきた中で一番のセール価格と判断して購入・・。

それと任天堂DSのブレインエイジを以前、友人にさせてもらって
こりゃ脳を腐らせない(?)為にはいい刺激だと思い
いつかは欲しいなぁ・・と思っていて
限定色(アイスブルー)でケースとブレインエイジがパックになっているのがあったので
これも思い切って購入。

DSに関してはリサーチもしなかったし
かなり思いつきで買ってしまい後になってみて
オンラインでもっと安く買えることが判明してちょっとショック。
別にブラックフライデーにわざわざ買わなくてもよかった品物だった。
でも、25ドル相当の任天堂製品用クーポンがその日だけのおまけだったから
まぁ、よしとしなくちゃ・・と自分に言い聞かせた。

でも、私が欲しい他のゲームと言えばブレインエイジ2か
フラッシュ フォーカスとか言うものくらい。
これらの定価が各20ドルだけれど
このクーポンを使うには最低25ドル買わなくちゃいけない。
微妙・・。

ブレインエイジの日本版ー脳を鍛える大人のDSトレーニングーとその続編2、
フラッシュ フォーカスの日本版ーーDS眼力トレーニングーを
インターネットで探してみたらやっぱり日本版も欲しくなってしまった。
かといって内容的にはほとんど日米同じのようだし重複して買うほどでもない感じ。
日本のブレインエイジは漢字の書き取りや日本語の音読があるから買う価値が
あるかもしれないけどうーんどうしようかな。
フラッシュ フォーカスは視力以外の眼の力(動体視力等)を鍛えるのが
目的みたいだからわざわざ割高な日本のソフトを買う必要性はないかも。
だからこのクーポンを使ってフラッシュフォーカスを買おうかな・・と思っているけれど
それよりもブレインエイジ2の方が気になる。
うーん、どうしようかな。

かといってこのクーポンを使う為に一度に
2つのゲームを買う思い切りもまだつかない。
クーポンにつられて結局どんどんお金を使っちゃうっていう
悪循環に陥ってしまいそう。
あーあ、まんまとビジネス戦略に陥っているわ、私。

この25ドルクーポンをどう使おうかと考えているんだけど
義兄弟の長子がDSを持っていて画面に触れるペンみたいなもの
(スタイラスって言うのね。買ってみて初めて知った)を
失くしてしまっているので、別売りで10ドルもしないようなので
自分のDSソフト20ドル+スタイラスを買ってあげればちょうどいいかなと。

クーポンの有効期限が切れる前に
どっちのソフトを買うか決めなくちゃ。
テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック