2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が住む町では
独立記念日の花火が
とてーもとてーも激しいことになっている。

いたるところで花火が打ち上げられるので
空は明るい、まぶしい(夜なのに)。
うるさい。
火薬くさい、煙たい。。
そして危ない。
必ず消防車が出動している。

視覚、聴覚、臭覚を酷使。
そして夕飯はBBQ。
前から気になっていた
「Beer Chicken」に挑戦。

料理番組で見たりするのは
ビール缶にそのまま丸ごとチキンを
差して(?)焼くのだけれど
私たちはチキン用の
pan(roasting wokって箱には書いてある)を
買って使った。

これは真ん中に筒状の
突起があってそこにチキンをさす。
で、その筒にビールを流し込む。

とてーもとても
ジューシーで美味しかった。
味覚にとっては嬉しい独立記念日になった。

それに、丸ごとチキンって
処理さばかれた部位ごとに売っている
鶏よりお得な気がするƒO[I

beer chiken

↑グリル前のチキン。
写真のように鶏と野菜を同時にグリルしだしちゃ駄目ですよ~
野菜が真っ黒こげになっちゃいます。
テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
チキン丸ごと調理ですか?素晴らしいです~。うちは、ベースのイベントで少し食べてきました。花火は、娘がまだ5ヶ月なので見ずに帰ってきました
2008/07/06(Sun) 15:54 | URL | mikan | 【編集
アメリカのベースでも一般公開日の
ようなイベントをしているようですが
私たちは全然、行ってません、そういえば。
やっぱり日本の花火のほうがきれいで
格段にいいなぁ・・と思います、いつも。

お嬢さん、まだまだ赤ちゃんなんですね。
かわいい盛りですね~。
私も子供が生まれてからまだ数年しか
経っていないのに「最初の一年」がもう懐かしいです。

チキンはテーブルに並べた時は
何だか生々しくて
「いけにえ」っぽかったですけど(笑)
機会があったらしてみてくださいね~、
安い、簡単、美味ですよ。
2008/07/07(Mon) 02:23 | URL | ハンマチ | 【編集
花火
うちの近所も打ち上げ花火(違法)がすごかったです!見てる分にはキレイ~★だけど裏庭の木に落ちたら怖い~って思いながら見てました。

今年のは義両親宅で過ごしたので自宅にいる時よりは激しさはありませんでしたが・・・

アメリカって日本のように手に持つ花火って無いですよね?あれが恋しいです
2008/07/09(Wed) 21:01 | URL | julina | 【編集
julinaさん、
なんだか無法地帯になっちゃって
打ち上げ花火、怖いですよね。
違法花火も、もっともっと厳しく
取り締まってほしいです。

そうそう、手に持つ花火、
ほとんど見ませんね。
私も水をいれたバケツを側に
しゃがんで地味~にする
花火がいいですね~。
線香花火が懐かしい。
2008/07/12(Sat) 00:17 | URL | ハンマチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック