2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数年、思わず見てしまっている
テレビ番組と言えば
「アメリカン アイドル」。

新シーズンを常に待ちかねている
テレビ番組と言えば
「プリズン ブレイク」。

オットは「House」「Bones」あたりを
見ている。

FOX系ばかり見ている我が家・・。
(映画チャンネル等が我が家の
ケーブルサービスにはもうないので—Ü
何故かFOXばかり見ているだけであって
別に宣伝でも何でもないっす・・)

今シーズンから、
待ち遠しい番組が増えた。

「So you think you can dance」
もう4シーズン目らしいけど
今まであまり見る気にならなかった。
でも今回はお気に入りのペアが
出来てしまい、かかさず見てます。

番組コンセプトは
アメリカンアイドルと同様で
毎回、違った踊りのジャンルをくじ引きし
ダンスをして国民から投票してもらって
勝ち残り選をしていくもの。

私が応援しているのは
マークチェルシーのペア。

彼ら、毎週いいダンスをしていて
まだまだ落とされそうな気配、まったくなし。

チェルシーは技術あり、表現力ありで
18歳(若い・・)だなんて思わせないセクシーな
踊りをするし
マークもそつなく毎回、踊りをこなしていて
ペアとしていい相性のようで
お互いのいいところを引き出していると言う感じ。

マークさんは私の主観からだと
とても格好いい、ハンサムというわけでは
ないんだけど
なんだか面白くてすごく個性的ですてき。
ダンスって「個性」が必要だと思うし。

ペアのダンスでは真面目に踊ってるんだけど
彼の予選のソロダンスが
個性的で何度見ても笑える
予選ソロ

それから2週間前の
彼らのヒップホップのダンス。
ヒップホップのダンスを見て
初めて感動した。
マーク&チェルシー ヒップホップ ルーティーン

このヒップホップは
ストーリー仕立てになっていて
「マークが仕事中毒のビジネスマン、
チェルシーがそのガールフレンドなのか奥さんかは
はっきりしていないけれど、とにかく
彼から離れたくないんだけど
マークは仕事一本で・・・」という
お互いの葛藤を表現。

ヒップホップでストーリーや気持ち、葛藤を
語れるなんて思ってもいなかったので
この振付師さんたちにも脱帽。

そして普通のスーツ姿で踊るマークさんが
これまた妙にハマっていていい。

マークさん、
苗字が「カネムラ」さんなので
おそらく日系人なんだと思うけど
それもあって余計、頑張ってほしいなと思う。

同じアジア人(たぶん)ということでは
ケイティーさんにも頑張って欲しいかな。

ウィルさんも上手。

審査員のメリーさんという女性の
笑い方や声の大きさもなんだか
やみつきになっちゃって。

なぁんて、ほんと話し出したらきりが
ないくらい、皆さん、
すばらしいなぁ・・と思いながらテレビに釘付けになってます。

あ~、今週も
水曜日(8時~/セントラルのみ7時~)が待ち遠しい。
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
私は、ヒーローズはまってます。ハウスもボーンズも好きです。日本のケーブルで見てるので、字幕もあって嬉しい限りです。
2008/07/08(Tue) 17:52 | URL | mikan | 【編集
私たちもヒーローズはまっていました、最初の頃。
日本人のマシ オカさんや田村エリコさんが
出ていて応援したかったし。
でも、私は何回か見逃したら
ストーリーがわからなくなっちゃいました・・汗。
mikanさんは字幕つきで見れるんですね~。
日本でもケーブルだと
アメリカのテレビ番組何でも
見れちゃうんでしょうか?うらやましいなぁ。
2008/07/08(Tue) 22:24 | URL | ハンマチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック