2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本にいる兄弟が
先日送ってきたメールで

グーグルのストリートビューという
物を知った。

8月から開始されたサービスで、
大きめな通りから360度の視点で景観が見れるもの。

兄弟は私たちが幼少期を過ごした最寄り駅の場所を
メールに添付してきたのだけれど
私は転校を機にその土地を離れてから
20年近く訪れていない場所だったので
自分の通った学校の校舎やら校門やら通学路なんかも
バーチャル散歩出来ちゃって
ちょっと感激してしまった。
うぉ~、懐かしの母校よ~jumee™faceA76

グーグルのサテライト(航空写真)を見たときも
すごいなぁと思ったけれど
このストリートビューはそれ以上の物がある。
(アメリカのサテライトって古い写真が多い気がするし)

このストリートビューを使って、
バーチャル観光旅行を
アメリカにいながらにして出来ちゃう。
(もちろん「生」の体験がいいんだけど、我慢我慢)

日本に行ったとことのない義家族にも見せちゃったりなんかして。
日本のイメージがもっとよくわくかな。
もう侍なんて歩いてないから、みたいな。

ご興味ある方、お時間ある方、
ちょっと懐かしい場所やら
散歩やらウィンドウショッピングやら
バーチャル体験されてみてはいかがでしょ?
ストリートビュー
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです

テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
地図
コメント送信したと思っていたら反映されて無かったのでもう一度・・・

ちょっと前にアメリカに住む友達からこういうのがあるって聞いてすごくびっくりしたんですけど
日本でも始まったんですねぇ~!!

うちの住所入れたらどうやら去年のクリスマス辺りに撮ったと思われる写真が掲載されてました。
いつ撮ったんだろう??

日本の元実家跡地や、よく行ってた最寄駅ビル周辺やら学校やら見てみました。

懐かしい~★

全然変わってなかったり、まるっきり変わっていたり浦島太郎状態なところもまた面白かったです。
2008/09/09(Tue) 10:35 | URL | Julina | 【編集
julinaさん、

バーチャル再訪してみたんですね。
懐かしいしおもしろいですよね。

でも、ストリートビューは、
まだ網羅されていない場所も
あるみたいですね。

グーグルってすごいですね、
まだまだ若い会社なのに。
グーグルの日本本社には
待合室に和室があったりと
やっぱりすごい企業は
やっぱり「普通」じゃない
何かがあるみたいですね。

2008/09/10(Wed) 01:09 | URL | ハンマチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック