2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2週間前ほどから
私たちが住む住宅地で
Verizonが光ファイバーを
地下に埋め込む工事を大規模に始めていて
お隣さんの歩道のアルファルトを
朝7時半からドリルで掘られ始めたのには
びっくりしたというかうるさかった。

でも、この工事を見ていて思った疑問。

ウチも含めてご近所さん宅、
みんなの前庭の芝生を掘り起こし
地下工事をして、最後に芝生を戻して
まぁ、元通りにしてくれている努力は見られるんだけど
確実に掘った跡がわかる。

これって、私有地の侵害のよね・・?
この工事の前準備として
掘る場所やらの目印で
カラースプレーで芝生も色がついちゃってるし。

いくら私有地でも、そこの所有者が
深く穴を掘ったりする場合は
水道管破損の可能性とかで
市に頼んで、その印をつけてもらうことを
するべきことは聞いたことがあるけど、
Verizonってあくまで民間企業だし、
これって法的にどうなんだろう・・?

この工事が始まる前に
Verizonからのこの工事請負業者から
「お知らせ」の通達の紙切れが
玄関のドアにぶら下げられていたけれど
日本だったらどういう風になるのかな?
とてもまずい事になりそうな気がするんだけど。
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです

テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック