2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱりなんとなく
触れずにはいられないこのニュース。

昨日の夜は
大統領の投票結果の模様をずっとテレビで
見ていた。
候補者に対していろいろと思うこともあったけど
私には選挙権がないし、
かなり傍観者的感覚だった。

不謹慎な話だけど、
今回の立候補者たちには
それぞれの意味で「死」が散らつくしってことで
(縁起でもない話でごめんなさい)
オットは大統領候補当人たちよりも
副大統領に重きを置いて
どっちがいいかな・・と言いつつ、

結果、民主党のオバマさんに決まり、
「ま、過去8年、共和党が主導したから
バランスをとる為にはそろそろ民主党でいいでしょ」という
コメントで終わった。
ふーん、そんなもんなのかな?

民主党主導になり、
この先4年(もしくは8年)、軍属家族として、移民として
どのような変化があるのかな・・・。
いいのか悪いのか・・・。

アメリカ大統領選、今回は特別な盛り上がりもあったと思うけど
日本と比べて、若年層(と言っても18歳~35歳と幅広統計だけど)の
投票率もなかなかあって、関心があるっていいことよね。
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです




テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック