2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の春に、
義兄弟家族が、家を購入しようとしていた。

買い手市場だから、
もちろんお買い得な物件ばかり。

そんな中で
土地の広さも内装のアップグレードの価値も
十分に売値以上の物件を見つけ
売り手が希望している値段で
オファーを出していた。

義兄弟夫婦は家に対して求める物が
すごく違うらしく
なかなか妥協点も見つからないし、
お互いの希望条件に合う所も見つからなかったけど
今日で家探しは最後!と決めた
最終日に最後の最後に見た家に
ビビッときたらしい。








でも、残念ながら
その物件、売主の住宅ローンの支払い滞りのため、
抵当物件に回ってしまって

完全な手続きが済むのが
いつになるか分からないという
エージェントからの連絡が来た。

通常なら45日くらいで完了すると
思うけれど、
彼らは結局、2ヶ月半待って
義兄弟がもうこれ以上、
待てないってことで諦めることに。

義姉妹にとっては
ドリームハウスに近い家だったらしいから
彼女の落ち込みようは
すごいものだった。

義兄弟に
もっと待ってみようよ、と
上手に説得もしてみたらしいけど
ある意味、頑固な義兄弟の
この家売買から手を引く決断は揺らがず。

義姉妹、とても思いやりのある人で
仲良くしているので
時に涙を流しながらこの話をする彼女を見て
気の毒だった。

こういう時って、
人に話をすることで
少しは気が楽になることはある。
私も話を聞くのは大歓迎だし
それで少しでも気が紛れるのなら・・って
思った。

でも、何か言葉もかけてあげたいし
何かしてあげた。
でもでも、
こういう時って言葉って
根本的な救いにはならないことが多いかなって思う。
目から鱗的な言葉に
救われることもあるけれど、
よく言われる事だけど
やっぱり時間が傷を癒す一番の薬だと思う。

Everything happens for a reason
とは言うけれど
世の中、どう考えたって
不条理でしょー!と
思うこと沢山ある。
これに一体「何のいい意味があるというのだ!?」と
思うこと。

みんな、そういう風に思って
ある意味無理やり
自分を納得させて
前に進んでいかないと
いけないのかもしれないけど
それがしんどい時もある。

義姉妹にとっては
他にも自分の意に沿わない
出来事が続いていて、
落ち込んでいるようなので
(・・・いるよう、と言うか、見てから明白なのだけど)
ということなので
最近、彼女と二人だけで
買い物に行ったりしている。

彼女も今住んでいる土地には
古い友人がいるわけでもなく、
まだ気の許せる友人もほとんどいないようだし、
これが、少しでも気晴らしになってるといいけど。

私、励まし下手だし、これくらいしか出来ないんだけど。

ここ数ヶ月、この家購入の為に、
かなり出費を抑えるのを頑張っていたから
その抑制がここで切れて爆発!
散財って感じ。
彼女の買い物を見ていてすごくそれが
伝わってくる。

でも、
頑張ってきた自分にご褒美与えたり、ストレス発散って
精神衛生上必要なことだし。

でも、やっぱり
ショッピングの中で
これ、娘が気に入るよね~とか
彼らのクリスマスプレゼントを選んじゃう所とか
子どものことを考えちゃうところが
やっぱり母親だよね。
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


















テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック