2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今まで花粉症やら植物、ハウスダスト系
アレルギー症状とは
ほとんど無縁だった。

だけれど・・・
私もどうやら、アレルギーで苦しむ人たちの
仲間入りをしたらしい。

ただ、20代に入ってからは
猫に対して、軽いアレルギー症状が
出るようになった。
猫、大好きなのに。

アレルギーテストは受けた事がないので
たぶんなのだけれど経験からすると、
アレルギー源は「猫の毛」かと思う。
なので、好きなのだけれど
なるべく接しないようにしている。

ここ数年、猫に対してのくしゃみやら
目のかゆみは起きなかったけれど
数週間前に遊びにいった
昔、オットたちが同じ船だった
人の家へ遊びに行った日
から
くしゃみや目のかゆみが止まらなくなった。

そして彼女は3匹の猫持ち。
なので、初めは
猫ちゃんのせいだなぁ・・くらいにしか
思っていなかったのだけど
(その場合は2日くらいで症状は治まる)

今回は長引くし、喉も痛痒くなったので、
クリニックに行ってきた。

で、症状を話すと
「う~ん、典型的なアレルギー症状ね~」
と言われ、
薬を処方された。

は~、アレルギーで苦しんでいる人たちの
苦しみがよーくわかりました。

これから、ずっと付き合っていかないと
いけないと思うと気が重い。

薬も出来れば飲みたくないけれど
確かに飲めば症状は軽減されるし、
うーん、なんだかモヤモヤな気持ち。

オットは日本にいた頃、
アレルギー症状が出ていたけれど
アメリカに戻ってきたとたん、
症状がぱたっと止まった。

環境も大きく影響するんだろうけど
突き詰めると食べ物なんかも
関係しているのかなって思う。
どうにか自然に改善完治出来ればいいんだけどな。

鼻のかみ過ぎで鼻の下は
赤くカピカピになっちゃうし、
ティッシュ一箱、2日のペースで使い果たしちゃうし。
(日本に比べてパルフ製品、高いのに~—Ü!)
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです
テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
突然なりました。
お久しぶりです。

私も3年位前から突然アレルギー症状が出て、毎年春には医者に処方箋をもらっています。でも最近今まで処方箋でしか入手できなかった薬がover the counterでも変えるようになったので、今年はこれでがんばりました。
自然治癒が一番いいんですけどね~。
あ、医者の診断だと私の場合(血液検査の結果)オークとメープルにアレルギー反応が出たらしいです。内の回りこれらの木ばっかりなんだけどね~。

環境の変化って大きいですよね。
お大事に…
2008/07/12(Sat) 01:31 | URL | Takako | 【編集
お互い踏ん張りましょう・・
takakoさん、

お久しぶりです。
あららら・・takakoさんもアレルギーに
なってしまったんですね。、
ほんと、なんでなんでしょうね。

私もclaritinを試してみて効かず、
今はzyrtecを服用しています。
でも劇的に効いているという感じでは
ありません。

重症なアレルギー持ちの友人は
これ以上、効く薬がなければ
ペニシリン注射と言われたそうです(驚)。

根本的に治せる
自然治癒法があるといいですよね。

私も血液検査受けたのですが
検査結果まだ出ていないんです。
というか、私から電話して聞かないと
駄目ですね、たぶん・・。
電話もらえると言う話だったのですが。

ありがとうございます。
takakoさんも
お大事に・・。
お互い、踏ん張りましょう。
2008/07/15(Tue) 00:29 | URL | ハンマチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック