2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日の夜から
左足の甲が痒み出した。

土曜日に裏庭で
なんちゃって焼肉をしながら
外で夕飯を済ませたので
蚊ににでも刺されたんじゃない?
とオットに言われていたくらいだったのだけれど

日本にいた頃は
蚊に沢山刺される体質(?)だった。
でもアメリカに来てから
まったく蚊に刺されることが
なくなり
久々の蚊にさされで
これのせいなのか
なんとなく体内がうずいて
毒が回って関節が
痛いかな?っていうような
変な感覚に襲われた。

一瞬、
「ウェストナイル熱」?なんて
疑ったりしたけど
自分のことより
同じく足を掻いていた
子供の方が心配だった。

でも、昨日から
内出血のような痛さと痒み、
そして赤く腫れだした。

その晩、
幼児期に一度に沢山の
蜂に刺された事のあるオットに
その腫れを見せると
「蜂にさされた痕っぽいよ?」
との事。

刺された瞬間なんて
全然、覚えてない。

私は、蜂って
あんなに小さい生き物が
人間を死に至らす力があるくらいだから
嫌いだし、ずっと脅威だった。

大げさだけれど
蜂さされって、今頃になって痛みだすの?
しかも私ってまだ生きているし(!?)
アナフィラキシーショックとかっていう症状も出ないし・・って
今まで蜂に刺された経験の記憶がない
私にとっては
本当にこれが蜂さされなのか
いまだ半信半疑。

(って、後で調べたらアナフィラキシーショックって
2度目以降に刺された人に起こるものみたいね。
は~、私って無知無知)

今はハンカチでアイスパックを
局所に縛りつけている。
冷やすことでたしかに痛みやかゆみは
和らいでるけれど
今日はとりあえず様子を見てみるつもり。
明日になったら、クリニックへ予約をとるかも。

と言っても、
すぐに予約ってなかなか取れないのよね~。
私が行っている軍の医療施設は
walk-inもERもないし、
フリーウェイを使う距離だし
勝手に民間waik-inにも行けないし
不便だなぁ・・。
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです







テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
大丈夫ですか? 私も蜂が大嫌いです。以前住んでいたアパートのバルコニーに巣を毎年作られて
自分で小さい内に壊してました。。。。
アメリカって蚊も、かなりヤバイって聞いた事が。虫全般、私は苦手です。。。
2008/07/23(Wed) 17:12 | URL | mikan | 【編集
ありがとうございます。今は少し腫れがひきました。
子供の頃は昆虫好きだったんですけど、
今はなるべくなら接触したくないですね・・。
蜂の巣、ウチの周りにも沢山あるので
これ以上、大きくならないうちに壊さないと
いけないです・・。嫌だなぁ・・。
2008/07/24(Thu) 00:08 | URL | ハンマチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック