2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腫れだした足は
相変わらず痛痒く

蜂に刺された事のある
あのテレビショッピング通の
友人へまたもや電話してみた。

彼女はかなり昔に蜂に刺されて、
数年前には不明の虫刺され(たぶん虫刺され)で
基地のクリニックに行ったら一言、
「ベネドリル飲んで様子見て」と。

でもまったく改善されず
数日後にERへ行く事に。

そしてそして
「な~んで、こんなになるまでほっといたの?
こんなにひどいのはベネドリルなんて効かないわよ~。」
と。
結局、感染症を起こしていて、
破傷風や抗生物質の注射を
ブツブツッとされたこともある。



なので、彼女は経験から
「虫刺されをバカにしちゃいか~ん!
病院に行け~」と半ば脅され(?)
私もなんだか心配になってきた。

彼女がわざわざ、
私の子供を見てくれるからとオファーしてくれたので
基地のクリニックへ予約を取ろうとしたけど
本日の空きはなし。
そして何とか民間walk-inクリニックへ行く
承認をもらったので
彼女とその指定されたクリニックへ。

2時間待ちの末、
お医者に会ったのは20分間。
そして結局、原因もわからず
やはりこの言葉。
「ベネドリル飲んで、様子見てみてね」
・・・と。
「あちゃー、やっぱり同じ事言われちゃったかぁ・・」と
内心、思った。

現在、ベネドリルとは違う
アレルギーの薬を飲んでいる旨を伝えると
それによって症状が緩和されるかもしれないから
そのまま様子を見てね、との事。

大事に至らなくて
もちろんそれはそれでよかったのだけれど
2時間も待って診療時間は20分。

しかもwalk-inクリニックに行きたい場合は
まず基地のクリニックから承認もらって・・というステップを
とらなくちゃいけないらしい。

トライケアとは、
妊娠中や子供の検診の時に
請求関係がスムーズにいかなかった事があるし
トライケアでも人によって応答、対応が違うから
いまだに雲に包まれたような感じで
いまだにトライケアとはできる限り関わりたくない。

アメリカでは全部、普通にありがちなこと
なのだろうけれど
こんな事で、
病院に行くのが臆病になってしまう。

もちろんアメリカで
医療保険があるだけでもありがたい。

でも、請求書やらEOBって忘れた頃にやってくるし
体が治ってもその書類が正式に
処理されるまで
本当の意味で安心できないないんだよなぁ・・・。
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです





テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
アレルギー
ベネドリルは虫刺され初期の時に飲むと毒を殺す
成分が入ってるか何かでその薬でも効くようですけど酷くなった後じゃ無理のようですね。

もしかしたら疲れてる時にスパイシーな食べ物を
食べたりしませんでしたか?私は産後これに悩まされました。自分では疲れてると感じないんですけど
カレー、キムチ、黒胡椒などを食べると足の甲が膨れ上がってすごく痒くなりました。食べ物アレルギーなのか?蕁麻疹なのか??

その時はベネドリルを飲んですぐに治りましたが・・・

蚊に刺された時のかゆみ止めで良い薬があります。
Chiggerex Plusというものでウォルマなどの虫刺さ、痒み止めの薬が置いてある棚に置いてあります。日本のムヒのようにスースーします。ムヒ程
ではありませんが。ブログに写真アップしたので
そちらもどうぞ★

ハンマチさんもすぐによくなると良いですね★
2008/07/28(Mon) 21:43 | URL | julina | 【編集
julinaさん

ありがとうございます。
私のはベネドリルが
もう効かない次元だったんですね、おそらく。

まだ多少、腫れているんですが
だいぶよくなってきました。

アレルギー症状で飲みはじめていた
薬がこの腫れにも効いたようです。

何に刺されたのかわからず
いまだ
原因がはっきりしないので
気分がすっきりしないんですけど。

痒み止め教えていただいて
ありがとうございます。
写真、拝見します。
今度、お店でチェックしてみますね。
2008/07/29(Tue) 01:56 | URL | ハンマチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック