2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか最近、
パソコンの前に座る時間がなかった。

オットは去年の夏、
まったくここにいなかったので
今年は出来る限り
子供と一緒に外出できればと
私は勝手に期待している
もちろん、経験や家族の団らんって
お金では図れるものではないし、
いろいろなことをしてあげたいけれど

現実、ガス代も高騰しているし
じゃんじゃんと遠出しているわけにも
いかない(ごめんよ、子供)。

で、先の週末は
去年オットなしで行った
同じ町にある公園内の
「Petting zoo」に
行こうと思ったのだけれど・・・

行ってみてガクッときた・・。

「市の予算削減で
今年から閉鎖です」と・・・。

そうだった。
この市って、学校建設ラッシュとかで
予算不足だそうで・・・。

オットが陸にいるのは
期間限定だし
子供が出来てからは
オットがいる間は
出来るだけ子供を含めた
家族の時間を作りたいと
強く思うようになった。

夫婦の時間も大事なのだけれど
子供が巣立ったら、
否応なしでも夫婦の生活に
もどるわけだし。

少なくともオットが
現役軍人の間は
子供と親(父親)の関係を
考えていくのが
軍属、民間関係なく
家を不在がちにする家族を
持つ家庭では
必要なことなんだなって
漠然と感じるようになった。

ともかく、petting zooに関しては
まだ行った事はないけれど
隣町のナショナルパークにも
あるそうなので
今度はそっちに
行ってみようかなと思ってる。

がっ!季節限定で
今度の週末で今期は終わりらしい・・
行けるかなぁ・・。
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです





テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック