2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、義家族の家へ行った時の事。

だいぶ前から新しいXBOXが欲しいとは
聞いていたけれど、
状況転じて、Wiiを購入することにしたらしい。

自分は任天堂ファミコン(古っ!)で
育った世代だけれど
それ以降のゲームにはまったくハマることなく
今まで来た。
と言っても我が家には日本のプレイステーション、
古いXbox、PSPがあり、
これはもっぱらオットのおもちゃ。



時々、Xboxでは親族交えて
ゴルフをするけれど、
別に楽しくともなんともない。

わたしは、ゲームが好きじゃない・・というか
最近のゲームはコントローラーに
あまりにもボタンが多すぎて
覚えられないというのが本音。

単純に言えば、
時代についていけない・・って事でしょう、たぶん・・Å‚é3

でも、WiiはTVコマーシャルを見るたびに
かなり気にはなっていた。
日本人なので、余計、任天堂には親しみがあるし。

今回、実際遊んでみての感想。
楽しかった~。
テニスやらボーリング、射撃とかシンプルなコンセプトの
ゲームは現実の世界で経験があるから
もともと馴染みがあるし、
何といっても操作が簡単すぎる!

コントローラーをひたすら画面の前で
振り回して・・と、それだけ。

ほんと家族皆で楽しめるゲーム。
誰もろくに説明書を読まずにプレイをしていたので
コントローラーを振る力加減によって
球の速さが変わるのか等知らぬまま
かなり皆、真剣にやっていました・・。

私はテニスで
お恥ずかしい事に翌日、腕が筋肉痛に・・。
日ごろの運動不足がばればれ。

自分のキャラクターをカスタマイズできるのですら
みんなであーだこーだと言って、面白かった。

基本のセット、250ドル也。
うーん、欲しくなってきた・・。
でも、でも、
他に欲しい物、必要な実用品、もっとあるのよね・・。

それから以前から任天堂DSも欲しくて。
目的は
脳の衰え防止になるかな?なんて淡い期待のもと
Brain Ageをする為。

あー、でも家族で楽しめるゲーム
wish listの上位になってしまいそうだな。

本人たちは夢中にプレイしているんだけど
近所の人が外から、画面に向かってひたすら
体を動かしている所だけを
見たら、笑えるものがあるね、これ。
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです





テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
Wii
うちは去年のクリスマスにゲットしました★
でもどこ店も売り切れで旦那が2倍近い値段で
ネットオークションでゲットしちゃいました。

もう少し待てば簡単に手に入ったのに・・・

最初、テニスやらスポーツから始まり、射撃やら
色んなゲームが出来るものやらギターヒーローに
ハマったものの最近は全然使ってません(もったいなぁ~い)

今はWii Fitが欲しいけどきっとこれもしばらくしたら使わなく
なっちゃうのかなぁ~と躊躇してます(汗)
2008/08/16(Sat) 08:08 | URL | Julina | 【編集
julinaさん

2倍近いお値段ですか・・。高価なゲーム機に
なっちゃいましたね。
でも、今でも在庫なしのお店がけっこうあるようなので
まだまだ価値があるのかと思いますが。

でも、最近は使ってないのですね。
我が家も実際買ったところで
同じようになりそうな気もします。
でも冬場の天気が悪い時なんて
いいかなと思ったりもします。

私もWiiFit気になります。
ヨガやりたいです。

でもむかーし昔のゲームに
比べると信じられないくらいの
発達ですよね。
子供が成人するころには
どんな事になっていることやら・・。
2008/08/17(Sun) 00:36 | URL | ハンマチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック