2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は
定期健診、クリーニングのために歯科に行ってきた。

例の姉のように慕っている友人が
検診中、子どもを見てくれることに。

まず、途上にある彼女の家に寄り、
彼女を車で拾い、一緒に歯医者へ。

歯科医のある向かい側にショッピングモールがあるので
検診も正味一時間ほどだし、
私が歯科にいる間、彼女には子どもを連れて、
モールで時間を費やして待ってもらうことに。

努力が功を奏してか
(って、大して努力はしていない)
幸い、歯には特に問題なく
んじゃ、また半年後お会いしましょ~と
歯科を後にした。

前回は古い詰め物を取替え、
140ドルほどの出費・・・。
今回は何もなくてよかった・・。

その後、
彼女とモールで少しぶらぶらし、
「ボンゴレを食べよう!」ということで
久々にマカロニグリルに寄った。

マカロニグリルのボンゴレ、
少しパスタが柔らか過ぎるのが、残念だけど
なかなか日本で食べる
ボンゴレに近いものがある。

で、うきうきしながら
メニューを見ると・・・・

・・・ない。

担当してくれたサーバーさんに
聞いたら、彼女が働き始めた今年に
なってからはメニューになかったとの事。

残念。

二人ともシーフードを食べる気満々だったので
変わりにシーフード・リングイネを頼み、
(オリーブオイルとは言え、油こかった~)
食後にティラミスを二人で分け合う。

彼女は食べきれず、お持ち帰りだったけど、
私ってばすべて完食。
胃がどんどん大きくなっていく・・。

子どももキッズメニューから頼んだのを
すべて完食。
やっぱり親子。

その後、韓国系のお店に寄り、
日本産と書かれた「さんま」を2尾、
その場で、そうじしてもらい(1尾70セント!)
マニラクラムを2パウンド弱、購入。

これで、明日の朝食はさんま、
夜はボンゴレ!

私の「今の幸せ」って
これくらいかな・・・。

↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです








テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
マカロニグリルのパスタが柔らかいっていうのはどこでも一緒なんですかね。私も一度失敗してからあまり行かなくなった店のひとつなのですが、シーフード系は挑戦していないので、今度ってみようかな。

オリエンタル系の店で秋刀魚をおろしてもらえるのは便利ですね。こちらは新鮮な魚がなかなか手に入らないので、アラスカのお魚屋さんからたま~に仕入れてます、ひものやいくらとかね。やっぱり日本人、魚さえ食べてれば幸せなのかも、わかりますよ~。

2008/09/17(Wed) 08:48 | URL | Takako | 【編集
歯医者って、アメリカ高いですね~。詰め物で120ドルとは。秋刀魚、そちらにも売ってるんですね。こちらも、秋刀魚の季節になりました~。買いに行こうかな(旦那は食べないけど。。(^_^;))
2008/09/18(Thu) 19:25 | URL | mikan | 【編集
Takakoさん

やっぱりマカロニグリルのパスタは
茹ですぎと思われていました~?
ちょっと柔らか過ぎますよね、あれ。

他のイタリアンフランチャイズよりは
メニューにシーフードもあるしましかな・・とは
思っていたんですけど、ボンゴレが
なくなった今、もう行く事はないと思います・・。

干物やいくら・・・、いいですね~
アラスカのお魚屋さんんから仕入れ・・との
事ですが、アメリカにも
クール宅急便(?)みたいのがあるんですね?

はぁ・・いくら丼が食べたく
なってきました。

2008/09/19(Fri) 23:27 | URL | ハンマチ | 【編集
mikanさん、

アメリカの歯科治療代高いです、ほんと(涙)。
ま、日本と比べてしまうからいけないんですけど。

でも、こっちの歯医者さんは
もろ商売なので、日本に比べたら
歯科院内の設備、衛生環境、技術、
サービスなんかとても充実しているし、
このような点は、アメリカのほうがいいな、と
個人的には思います。
(あ、日本のベース内歯医者は含んでいませんよ)

アメリカ全土で手軽に秋刀魚が
手に入るわけではないと思うので、
簡単に手に入るだけ、幸せなのよね・・と
思うようにしています。

日本より割高だし、種類は少ないし、
鮮度は悪いし・・と
言い出したらキリがありませんけど
まぁ、しかたないですね。

日本の秋秋刀魚は脂がのっていて
美味しいですよね~。
我が家もオットは青魚系は
食べませんね・・v-217
あんなに美味しいのに・・。
2008/09/19(Fri) 23:38 | URL | ハンマチ | 【編集
アラスカの魚屋さん情報です。

単独で買うと送料などもあるので割高かもしれないけれど、友達と共同購入すると(注文数が増えると)結構割り引いてくれることもあります。
よく物によってセールもやっているので、タイミングがよければお買い得ですよ。それに新鮮で干物なども種類が多いよ。
All Aboutなどでも紹介されています。
よかったら検索してみてね。

Favco,Inc.
PO Box 190968, Anchorage Alaska 99519-0968
phone (907) 278-1525
fax (907) 276-6626
E-mail sakana@favco.net(日本語・英語可)

2008/09/20(Sat) 09:50 | URL | Takako | 【編集
ありがとうございます
Takakoさん

お魚屋さんの情報、
ご丁寧にありがとうございます。

アメリカの送料、
日本と比べてしまうと
(比べなきゃいいんですが)
高いですよね・・。
もちろん土地の広さが違うので
しかたがないのですが。

今からAll aboutで探してきます。
2008/09/22(Mon) 14:43 | URL | ハンマチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック